top of page

MJイラストレーションズ25期始動!

5月の半ば、MJの25期がスタートしました。

思えば19期で入塾した私もいつの間にか先輩の立場に・・・泣

MJに入り、凝り固まった未熟な技術やセンスもこねくりまされ

ほぐされて、自分の作品もどんどん変わっていきました。

最近はこの路線でいこう、と定まってきた感じがします。

峰岸先生の指導、素晴らしい先輩方の活躍、同期の成長と

いろんな出来事の中にイラストレーションの進化の方法は隠されています。

でも何より大事なのは、自分自身との実直な対話。

イラストレーションとの対話。

作風と真剣に見つめあう時間だと思います。

このGW、コロナ禍で帰省もできないので、1日の半分をイラストレーションに費やしました。

おかげでたくさんの発見と気づきと可能性が見えました。

時間を作るってとても大事。身に沁みました。

この大切さを忘れないように、しっかり掴んで作品作りに邁進したいと思います!

bottom of page