top of page

世田谷美術館


世田谷美術館で開催中のエリックカール展に行ってきました。

エリックカール作品は本当に日本人に愛されてるんだなぁ・・・と入場するまでの長蛇の列を見てしみじみ思いました。

並びすぎだろ・・・

好きすぎだろ・・・

展示は本当に充実!素晴らしい。来て本当に良かった。

ただ子連れ親子が思いのほか多くて、鑑賞中は子供の泣き声と叫び声と奇声が会場内でごちゃまぜになり、何の音かよくわからない爆音BGMになっていました。(今後美術館へ行く時は耳栓を常備しよう・・・)と頑なに誓った私はまだまだ仏教徒とは言えませんね。無心をも求められる究極の修行場でもありました。

「芸術は自然と一体となり健康に導く」

美術館の外にあった石碑です。良い言葉だ・・・ジーン。

bottom of page